医学ライターSpicaの高血圧治療

「信頼できる医療情報」を知りたい人のためのブログ

釣り教室をやっています

私スピカは、ささやかながら釣り教室を開催しています。

f:id:spica2019:20211120233113j:plain



それほどすごいものではなく
釣りをしたいけどしたことがないという子供たちと一緒に釣りをする程度のものです。

 

しかし、これが結構好評です。

 

開催場所は、基本的に江戸川放水路のハゼ釣りです。

 

江戸川放水路のハゼ釣りは、

  • 誰でも釣れる
  • 竿先がビクビクビクビクとするドキドキの感触を何度も味わえる
  • 手漕ぎボートに乗れる。さらに自分で漕げる
  • 釣ったハゼは食べられる(料理するお母さんにとっても、子供が釣ってきた魚を子供と一緒に料理するのが嬉しいらしい)

と子供にとっては嬉しいことずくです。

f:id:spica2019:20211120233151p:plain

ハゼ釣りなら初めて釣りをするお子さんでも、ひとり50匹くらいは釣れます。

 

金額は、一人1000~2000円です。

 

エサ代も、ボート代も、レンタル竿代も込みです。

さらに、私のご近所さん(埼玉県川口市)なら、高速道路代、交通費も込みです。

要は、何もなくても1500円くらいで送迎付きで江戸川放水路のハゼ釣りができるということですね。

 

利益はほとんどないというか、はっきり言って赤字ですが、
喜んでいるお子さんとお母さんの顔を見ていると
私が嬉しいので、赤字でも全然良いです。

 

今年は、そろそろハゼ釣りシーズンが終わりなのですが、
来年になりましたら再開しますので、
興味がある方は本ブログまでお問い合わせください。